日々雑感(ブログ)|吉祥寺から徒歩3分!シニア&初心者のためのゆっくり英会話教室

少人数制・幅広い時間帯・入門から中級まで シニア&初心者ゆっくり英会話 見学随時受付中!

TEL : 0422-43-1766 メールでのお問合わせはこちらへ

M.C.S英会話スクール ホーム > 日々雑感(ブログ)

雪はシニアの大敵!

寒中お見舞い申し上げます。

 ご存知のように、今週の月曜日に東京では大雪が降りました。

(As  you  know,  it  snowed  much  in  Tokyo  this  Monday.)

MCS英会話スクールのある吉祥寺も見事に雪化粧し、特に井の頭公園は、静寂の中で美しさを際立たせています。園内の池では先日「掻い掘り(かいぼり)」が実施されて、現在は水がすべて抜かれています。一面真っ白になった様子は圧巻です。

 

 ただし、雪はシニアにとって大敵。理由はもちろん、足元の危険ともうひとつは「雪かき」です。律儀なシニアの方々は「雪かき」にも余念がありませんが、これは若い人でも大変な重労働です。私ども「吉祥寺MCS英会話スクール」での翌日以降のレッスンでは、その苦労と腰痛の話題でもちきりになっています。

「私は家の前の雪かきをして、腰痛になりました。」

(I  removed  the  snow  and  got  a  lower  backache.)

 

 ところが、昨日イギリス人の友人に電話した時のことです。おそらくはシニアの域に入っていると思われる彼がいうのです。

“I’m  very  much  excited.  I  enjoy  snow!”

ロンドン出身の彼にとっては、そんな感覚なのでしょう。

 実は、何を隠そうこの私は「雪かき」が大好きなのです。月曜日の深夜・火曜日の早朝・火曜日の夜と続けて、自宅と隣家前の除雪を“enjoy”しました。するとお隣に住むシニアのSさんが御礼にチョコレートを下さいました。シニアの方の律儀さをここでも感じました。


2018年01月24日 10:48 PM


M.C.Sコンテンツ

 

M.C.Sスケジュール

時間割

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

1 10:00~

-

○

○

○

○

2 11:15~

-

○

○

○

※

3 13:00~

-

○

○

○

○

4 14:15~

-

○

○

○

○

5 15:30~

-

○

○

○

○

6 18:00~

●

○

△

○

■

7 19:00~

▲

※

※

※

-

時間割の説明

注 :

月曜日の日中と土・日は、原則としてレッスンを行っておりません(振替レッスンを除く)。


月曜の6限目は17:45~


月曜の7限目は19:00~


水曜の7限目は19:00~


金曜の6限目は17:30~


※印の時間帯は、ご希望があればご相談に応じます。


スケジュール詳細はこちらへ

 


▲ PAGE TOP